日曜日, 8月 04, 2013

右目の結膜炎

 
ボンは目薬が苦手^^;
でもここのところ毎日目薬をつけていたせいなのか
逃げなくなった。
土曜日の診察で目薬三本だったのが
種類を変えてこの二本になってから劇的に青緑のメヤニは出なくなったね。
 


 今日は朝から食欲もあって(でもカリカリは拒否する・・・)ガムも食べてたね。


ブッチのそばで昼寝も豪快だったしね。



水も自分でガブガブガブガブガブ???大丈夫かい?その勢いで振り返れば
水も滴るイイオトコ(笑)でまぁ~水び出しなんだよねいつも^^;
ブッチはこぼしもせず上手なんだけどね~

ブッチは今日はトリミングでお疲れ様でした。
ボンもホントはトリミングだったんだけどね・・・
しばらくは私のブラッシングとムシタオルでお手入れだね。



ボンはとっぽのお腹に寄りかかってウタタネ~
ブッチ、私に訴えても無駄だよ^^;
自分で場所は確保しなされ~
BBとの週末は経過良好でホッとしました。
ブッチはエコーでも胆汁も減っていて血液検査もALPが半年前の600台から279まで下がり
薬の効果が出ていたので夏ごろに胆のう手術の予定だったけれども見送りになりました。
来月で13歳になるブッチ・・・。とりあえずホッとしました。
ブッチの心臓はいたって丈夫とのこと。後ろ足がときどきカクカクして歩くのが遅くなってはきているけど元気。今は食欲がいまいちだけどウンチは親指大二本が出ているからまぁ
~不思議^^;

ボンはときおり呼吸が荒くなるけれど口は閉じながらだからヨシとせねば・・・
暑さがすぐに影響するし、各地でお祭りの花火音がなるのでヒヤヒヤだけどこればかりはしょうがない。近所の人がピンポーンってならせば吠えまくって興奮するし・・・でも冷静に対処せねば・・・
慣れないことを様子見ながら工夫していくのが私の今できること。

今週も無事で過ごせますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿