金曜日, 8月 13, 2010

東京見物?

皆さんこんにちは!
現在帰省中のとっぽです。猛暑あり!台風ありの忙しい毎日ですが如何お過ごしですか?

さきっぽは私の帰省に合わせて、実家の両親が家に来たり、普段作らない2人分の料理を作ったりするのが大変で?ブログを更新する暇がないそうで、今回は私がピンチヒッターで更新させて頂きます。なお、今さきっぽはブッチとボンと一緒に寝ていますけど。。。。写真をっと思いましたが、後が怖いのでやめておきましょう。

ところで今日(8月13日)、突然思い立ってさきっぽと東京見物に行って来ました。
2人とも関東育ちですが、東京近県育ち&在住なので、実はあまり東京を知らない?のです。
そこで突然思い立って東京見物に行く事があります(過去の実績としては東京タワーとか、新マルビルとか、、、)今回もB&Bは家でお留守番をして頂いて2人で行ってきました。

まず最初に行ったところが「六義園(リクギエン)」です。ここは私が以前から行ってみたいと思っていたところで。。。ようやく行くことができました。




東京都内とは思えない緑豊かな公園でしょう!残念ながらワンコ連れは入場不可との事です。


元は柳川 吉保の屋敷跡だったのですが、 大河ドラマ(竜馬伝)にも出てくる三菱財閥の創始者 岩崎 弥太郎氏が購入後に庭園として再生したとの事です。



中にお茶屋さんがあってお抹茶とお菓子をおいしく頂きました。


ワンコなしのツーショットをお届けいたします!!!!
庭園バックにて来年の年賀状はこれにて決定?



その後、電車で若者が溢れる原宿へ移動!若者とは方向違いの「明治神宮」へ参拝してきました。
ここはさきっぽのリクエスト!
この鳥居もパワースポットとの事でした。パワーを頂けたかしら?


この後、表参道ヒルズやなんやらなんやらに付き合わされて帰宅したのは夕方の六時過ぎ
慌てて散歩に行きました。何とか機嫌を直して頂けた様子!!


最近は6時過ぎでも暗いのですよね。見づらい写真でごめんなさい。

バタバタ忙しかったのですが、久しぶりに休みを満喫させて頂きました!



6 件のコメント:

  1. こんばんは。

    お二人で東京見物ですか。
    うらやましい。
    お抹茶とお菓子のほかにも美味しいモノ食べたでしょう?

    とっぽさん、また大阪に行っちゃったの?

    返信削除
  2. わぁ~!
    BBちゃんたちのブログが、えらいシックになってるぅ(笑

    とっぽさん、東京見物レポありがとうございます。
    ふたりで仲良くお出かけだったんですね~。
    「竜馬伝」の登場人物ゆかりの地&パワースポット!ええなぁ~。
    あとは六本木ヒルズでお買い物したんかな~?

    できれば、さきっぽさんの寝姿も披露していただきたかったわ~^m^

    返信削除
  3. りぃ 様

    お久しぶりです。
    昨日夏休みが終わるのでとっぽは大阪へ戻りましたよ。
    今頃は・・・まだ残業中でしょう。きっと。

    お抹茶&お菓子のほかにも・・・食べました!!
    がまったく私は映像に残していなかったので記憶も
    うっすら・・です。ナハナハ^^;

    返信削除
  4. らむりん 様

    御無沙汰してます^^;
    私のアデ姿がご所望のようで~♪
    フフフッ・・・。

    でもさすがのとっぽも私の雷を恐れてそこまでの
    イタズラはしていかなかったようですが・・・
    まったく知らぬ間にいそいそとブログをいじり・・・
    知らぬ間にPCの壁紙をKREVA様から俺様&BBの写真に
    切り替えてもどったんですよ!!!大阪へ( ̄皿 ̄;)
    (あたしゃ~もう~あんぐり口あけたっつーの!)

    お盆もすぎてくれれば少しは暑さが解消するでしょうかね~
    お互いにきをつけましょう♪

    返信削除
  5. じゅうべえママ2010年8月16日 22:33

    いっつも本当に仲良しだな~♪
    あ、この場合はB&Bちゃんでなく、とっぽさん&さきっぽさんのことですよー☆

    お留守番B&Bちゃん、この地獄のような暑さじゃ
    お留守番が賢いです。
    じゅうべえも、早朝散歩しか外に出てないもん。
    暑さを甘く見ちゃ~怖いものね。

    返信削除
  6. じゅうべぇママ様

    >いっつも本当に仲良しだな~♪
    ・・・そ、それはどうかなぁ~( ̄s ̄;)

    生麦映像多発?!のJママブログに
    のどをコクコクならしてばかりの私ですが
    まだまだ残暑厳しいのでお互いに熱中症には
    気をつけましょね~ん
    違う意味でママはパワフルに熱中してるかッ!(爆)

    返信削除