金曜日, 4月 09, 2010

め、めずらしい!ブッチ♪

今日のおやつはチョコクリームパンと揚げアンパン!
暖かいはずが・・夕方の散歩が長引いてしまい
体が冷えてしまったので^^;
おやつたっぷり食べておかないと♪
体の中からエネルギーチャージしとかないと♪
だから食べすぎではありませんのぉー❤




長引いた理由・・・それは


でっかい欠伸のブッチ^^;


それは・・・知らないかたが傍にいたから^^;
緊張しているブッチは欠伸ばかり。

でもボンは全然平気~
ほっぺたスリスリしてもらって
甘えモード全開!!







それでも・・暫くたってみれば
あら!めずらしい!!

ブッチが吠えるどころか自分から傍によって行って
ナデナデしてもらいはじめました!!
超超超びっくりぃいいいいいいー!!





この方はなんと19歳のシバ犬を看取ったそうで
懐かしそうに昔話として語りはじめました。
貴重な体験談としてじっくり腰を据えて
お話を伺いました。
この方にナデナデしてもらったBB達にも
御利益がありますように・・・。


ボンもふむふむって聞いてるのかな?(^^*)


さてかえろかな~
って思っていたらまた違う犬好きの方にお声をかけていただき
さすがにちょっと日だまりへ移動してお話をしました。
ボンは久々のお友達と・・・近ッ!!^^;









ボンは早速腕の下にもぐりこみ・・甘えてます。
ブッチも今日は逃げずにナデナデしてもらってます。
う~んびっくりびっくりでも・・なんだか
とっても嬉しい。
人見知りが10歳まじかにして克服か?!
ブッチ・・・よかったね。






4 件のコメント:

  1. 人見知りのブッチくんに甘え上手なボンちゃん、こういうところも対照的なのね~。
    うちのキクはブッチくんタイプやわ。
    よその人には、そっけないの。
    おいしゅ~くれそうな人には寄っていくけど~(~_~;)

    そのクールなブッチくんも、ついに人見知り克服!?
    甘えんぼのボンちゃん見てて、ちょっとうらやましくなったのかな~!?

    Rがうらやましいのは、ダブルおやつのほうやけどね~。
    そうそう、身体が冷えたときにはタップリエネルギーチャージせんとなっ!
    まっ、こんだけ食べたら、犬好きな人があと5~6人来ても大丈夫やと思うけどね~~^m^

    返信削除
  2. 人見知りのブッチちゃんを見てるとゴンを思い出すのですぅ~♪
    なんせ・・どんなに可愛い~って褒められてもプイッ!Σ(゚Д゚;)
    私はその度に、あはは。。すいませーんって感じでした(・・;)
    そんなゴンも、たま~にナデナデしてもらう事も!?
    その人が魔法使いなのか?たまたま気分が上々だったのか?
    いまだに分かりませんが(^▽^;)
    でも、そんな我が子を見ると嬉しいよね (*'ェ'*)
    今も嵐より蓮のほうが人懐こく、嵐はクールだから
    BBちゃん達の光景に良く似てるかも~♪

    最近、お散歩中に優しい人達に触れ合えてるね(*^_^*)
    19歳まで長生きした柴ちゃんとの日常!興味あるなぁ~♪
    沢山歩いた後のエネルギーチャージは必須よね!
    今日の私のチャージは・・・モンブランプリンでしたぁ(*≧m≦*)

    返信削除
  3. らむりん 様

    エネルギーチャージは必要不可欠でしょ♪
    でも引込み思案のわたくしは5~6人も
    相手にできませんわ( ̄♪ ̄;)
    オホホー

    菊しゃんのおいしゅ~電波はどこまで
    ひろってんのかなぁ~
    砂食べるってあれ・・・地球の裏まで
    電波ひろってるんじゃ~ないのかね?
    にゃははは

    返信削除
  4. kazumaro 様

    ゴンちゃんもブッチみたいな人見知りだったんだ~
    そうそうす、すみませんね~って
    とりあえず言っとくしかないんだよね。

    >最近、お散歩中に優しい人達に触れ合えてるね(*^_^*)

    ・・∑( ̄◇ ̄;)言われて気づいたよ・・・^^;
    ホントだ♪そういえば私のささくれだった気持ちも
    少し落ち着いたんだよね・・・
    経済ジャーナリストの勝間さんの言葉に
    仏教の三毒の話があって
    ねたまない、おこらない、愚痴らない
    っていうのを実行している。っていってたのよ。
    ・・・っんなことできるか!!
    って以前はアホくさって思ってスルーしていた
    と思うけどなんだかスッと心にしみたんだよね~
    (まっ、怒ってますけど・・BBに^^;)
    春だから心も少し雪解けしたのかもしれません。
    オープンって簡単そうでキープするのが
    難しいよね^^;

    返信削除