月曜日, 8月 10, 2009

初物(サツマイモ)

ちょうど日曜のお昼
ご飯どきにピンポーン♪がなり
BBがけたたましく吠えまくるのをなだめながら
(うどんがのびるぅー)
しぶしぶでてみたら・・・
サツマイモふかしたのぉ~とご近所さんからおすそ分け。
おぉーまだ小さいけど秋に先駆け初物だー!!
シブシブ出たことを後悔&懺悔したわたし^^;
なぜすりこぎ?って思ったかしら?(笑)
そうです!BBがすでにスタンバイしてますねぇ~
釘付けです(*^^*)さすが埼玉の子!
名産地としってか!フフフッ♪


ブッチジャンプ♪


ボンもジャンプ♪(目が目が^^;)



だからボン!目が開いてるって^^;
あちゃー!ブッチは目が寄ってるしぃー(>0<)



期待に満ちたBBのこの顔^^;
このあとせっせとが続きました。
わたしのうどん・・・どうなったか想像つくでしょか?
とほほ

8 件のコメント:

  1. こんばんは~♪
    元気になったようですね~(*^_^*)
    仮装メガネの写真は笑えたよっ♪
    ビール我慢で辛そうには思えないほど~( *´艸`)

    おいも&カボチャは嵐と蓮の大好物ですぅ♪
    潰してあげないと喉に詰まっちゃうもんね!
    ブッチ君もボンちゃんも!いつもテーブルの下で良い子に待ってるね。
    ボンちゃんお目目が倍の大きさになってるしぃ~Σ(゚Д゚;)落ちるってぇ。。
    寄り目のブッチ君♪可愛えぇ~です~(*≧▽≦)
    うちの2人は・・・目が出ちゃう派です(笑)

    返信削除
  2. ♪kazumaro様♪

    あの仮装メガネはメッシュになってて
    ちゃんと前はみえるのよ~ん
    辛すぎて…若干キレちゃってた感があるでしょ?^^;

    嵐ちゃんと蓮ちゃんは目が出ちゃう派なのね。
    今度激写してねん♪

    今朝の豪雨&雷は大丈夫だった?
    うちはボンが瞳孔開いて^^;激ブルってました。
    梅雨明けもつかの間今度は台風だもんね~
    まいるなぁ~

    返信削除
  3. これはまたBBコンビくんたちのために届いたようなおすそわけやね~。
    ブッチくんがお芋をもらってるときはボンちゃんが、ボンちゃんがもらってるときはブッチくんが、ちゃんといい子に待ってるってのがエライ!
    ・・・で、よくみたら、待ってるときのふたりのうらめしそうなお顔が笑えるぅぅ~~!!

    おうどん・・・さぞややわらかくなって、お腹にやさしかったことでしょう~・・・。
    きっと、さきっぽさんの胃を思いやるふたりの気持ちのあらわれやったんちゃうかな~~^m^

    返信削除
  4. 石焼き芋も美味いけど、蒸かし芋も美味いですよねぇ~私は親戚のおばちゃんが蒸かしてくれたサツマイモが好きでした・・・

    あれ?うち、サツマイモってあげたことあったかな?あんまりなかったような?

    えっ!BB、埼玉生まれなんですか!うちのダイナ、血統書によれば上尾生まれなんです(^_^;)

    返信削除
  5. こんばんは!
    しばらく更新が無かったのでお具合悪いのかな?って
    心配していたら、ビールなし飲み会やら携帯水没させたりといろいろお忙しくしていらして、お元気そうでなによりでした~(笑)

    さつまいも待ちのB&Bちゃんお目目がますます大きくなっているね。二人でかわいいよぉ~♪
    新芋!!美味しそう♪

    はなは処方食なので、毎日さつまいも&かぼちゃが必須食材なので、手作りにしてかれこれ8カ月少々飽きてきている はなです。美味しいのにね。

    あっ!おうどんお腹にやさしくなって良かったでしょ! ふふっ

    返信削除
  6. ♪らむりん様♪

    そうなのよ~嬉しいおすそ分けだったわぁ~
    なんせサツマイモはBBの大好物だから
    うどん犠牲にしても食べさせないと!
    なんせうらめしや~って見てんだもん^^;

    えぇ。。。やわくて味もわからんかったわ~
    ( ̄皿 ̄〆)

    返信削除
  7. ♪dyna0515!様♪

    おぉーダイナ君は上尾ですか!
    ブッチは川越生まれです。が・・ボンは山梨生まれ^^;
    まぁ~埼玉育ちってことでよろしくです。
    うちは秋になるといも掘りで近所の農家が
    カキイレドキになりますよぉ~。

    蒸し芋は確かに甘さが引き立ちますよね。
    今年の秋はたくさん食べてください!!
    ダイナ君やミントちゃんもきっと
    喜んで食べてくれると思いますよぉ~

    返信削除
  8. ♪しおん様♪

    あはは^^;まったくもって面目ないです。

    お芋は甘くておいしかったですよぉ~
    うどんは汁なくなっちゃって
    とても食べれませんでしたけどね。
    オホホホ(乾)

    うちもカボチャとイモは季節ごとに入れ替わって
    必須です。しおんさんは手作りしてるんですね。
    うちはカリカリにトッピングしてるんですけどね。
    はなちゃん、ママの努力に感謝よぉ~!
    でも・・自分に置き換えたら・・・
    確かに飽きる気持ちもわかるけど^^;ね。

    返信削除